harahachingの日記

オリックス女子のブログ

オリックス女子が考える球団スタッフ

シーズンオフのど真ん中なので、こういうネタが出ますよね。


オリックスがVから遠ざかる理由「僕らのことを…」 - プロ野球番記者コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ


オリックスにとって厳しい指摘だけど。


当時は悪夢の5月だったとはいえ、コーチの配置転換があったりして素人ファンのあたしでも混乱してるんだろなって感じたもの。


T-岡田選手も契約更改で裏方さんとなるスタッフの待遇改善を訴えるくらいだから、おかしいと感じることがあるんでしょう。


あたしとしては部外者なので事実が分からないから、というか知るすべがない!


しかも結構どうでもいい話な気もするし。


だってそれはそういう企業ってことだから、そこで働いてるのは自分で選んでるんだし。チームへの愛とかいうけども、


例えば、違法行為している会社の製品でもめっちゃかわいい商品を売ってたら、不買するかどうか。


ファン=消費者


だと思うので。


その会社の実情がどうであれ、届いてる商品が良いならそれでいいと思うの。


もちろん改善されてチームが強くなる、企業ならより商品が良くなるならそうすべき。

それは経営層が本気かどうか。それに尽きる。


ただ一方的にこの記者の方がやる気がとか待遇がとかわざわざメディアに載せる必要はないと思うの。

何様とは言わないけども、実力と結果だけあればいい世界。

やる気あればいいとか戦時中の精神論。

選手だってマスコミ記事やネット見たりするんだから、そういう邪魔するのはマスコミではない。

テレビの前で一杯ひっかけたオヤジのようなゴミ記事はマスコミ会社の力を利用しているだけ。

まとまらないのでこれくらいで。