harahachingの日記

オリックス女子のブログ

平野佳寿投手ダイヤモンドバックスへ

既報のとおり、平野佳寿投手がメジャー移籍します。


オリックスファンとしてはクローザーを失ってしまったことになりますが、平野さんには頑張ってもらいたいと思います。


増井投手が来てくれたけど、あたしとしてはまだ計算できるほどじゃないんかなとか思う。


環境が変われば良い方にも悪い方にも転がるのが人間ですからね。


もちろん活躍してくれることを期待してます。


で、平野投手のことだけど


テレビやネットだとメジャーで通用するしないとかの話にスポットが当たるけど


そもそも中堅どころかベテランの域に足を踏み入れている年齢でさらに上を目指して挑戦することがスゴイなあって。


だってこのままオリックスに居たら引退してもある程度のポストもらえるんだろうし。


それを捨ててまで行くってのは結構な決断。


あたしなら安泰を求めてしまうような…。


それなら応援しようではないか。ここ2年くらいは成績的にはファンとしても満足はしてないけど、WBCのキレッキレの投球が出来たら全然大丈夫だろうし。


振り返ってオリックスとしては、増井投手がどれくらい計算できるのか。


あたしとしては黒木くんか近藤くんが将来クローザーとして活躍してほしいから


配置としては増井投手には7.8回のセットアッパーとして期待。


今のオリックスに不足してるのは左の中継ぎだと言うし、山崎福くんはどう考えても先発向き。


まあ、あたしが考えることでもないんだけど笑


とにかくキャンプまで1か月。


今年は昨年の5月の悪夢にならないようにそこそこ仕上げてキャンプインしてほしいなあ。